FC2ブログ

2020-09

ぱんじ~にゃんぷ!前篇☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
迷子犬情報です。

http://inugoyanews.blog44.fc2.com/

関東圏に住んでいる方、特に注意してみてくださいとのことでした。
拡散希望とのこと☆このワンちゃんのお顔、皆さんも覚えていてあげてくださいまし。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


CIMG4631_convert_20120420041440.jpg

幼稚園とか小学校とかの花壇で毎年春になるとみられていたパンジー。

近年はガーデニングブームも手伝ってか、昔よりも断然、道端でこうして鉢に入った花々を見る機会が増えたような気がします。

色とりどりで綺麗ですよね~ヽ(≧∀≦)ノ


あ、ちなみにバンジーじゃなくってパンジーです。(◎∀◎)b

そんなん言われなくてもわかってるって?

そうですよね(笑)。

常識なんですよね(*-∀-)



ワタクシりさこ、10代中盤くらいまで、ずっとバンジーだと思ってマシタ。(ノ◎∀◎)

それゆえ、

一時流行った「バンジージャンプ」。

あれをみて、

「あの花とどういう関係があるんだ?!」

と母親に聞いたことがございます。

「バンジーとバンジージャンプってどういう関係があるの?」

当然通じるはずもなく…

しばし考えた母親でしたが…

分かった途端、大爆笑された記憶がございます・・・(*-∀-)

そこで「パンジー」だったと初めて知ったりさこ。

恥ずかしい思い出を思い出すのが嫌だったのか、

暫くパンジーはあんまり好きな花ではございませんでした。


が…

最近、みょ~に親近感がわく。

ナシテ?(◎∀◎)


その答えをついに見つけた昨日の朝。

答え、それは…

「猫の肉球に似ている」

(◎∀◎)(笑)


と、いうことで、

本日と、明日の二日間は、

そんな昔の、こっぱずかしい思い出を克服させてくれたお祝いということで、猫の手足祭りを開催したいと思います(笑)(〃艸〃)



嫌いな人に出会ったことがない、というくらいみんなが大好き肉球ぷにぷに。(笑)

6_convert_20120420040722.jpg

ぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷに

・・・

めっちゃクセになる感触です…(〃艸〃) (笑)

7_convert_20120420040737.jpg

長毛は特にですが、肉球の間からぴよ毛が伸びてくることがよくある。

特に問題ないっちゃないんですけどね?フローリングだと、その毛で滑って、一生懸命走ろうとしてもなかなか前に進めないという…

なんともお茶目な現象が起こります(笑)(*-∀-)

みてるこっちは面白いんですけど、他の子との追いかけっこは若干不利くさい(笑)

最近ほったらかしにしてたので、そろそろ切りドキ。


さて。

猫の手足のかわいさは、肉球だけじゃないんだぜっ。(*Θ∀Θ)σ

1_convert_20120420040000.jpg

うらめしやぁ~(*σΘ∀Θ)σ

寝てると必ずと言っていいほどしてるポーズ(笑)(〃艸〃)

2_convert_20120420040030.jpg

時々爆睡してると、この手の先がぴくぴくっとなります(笑)

あれをぴとっって抑えるのが個人的には大好きです(笑)(〃艸〃)


そしてこれは、手だけじゃないっていう・・・(*σΘ∀Θ)σ

3_convert_20120420040105.jpg

ライオンとか、豹とか、一見すっごいカッコイイ感じの猫科の動物はほかにもたくさんいますが、

彼らもこんな風に寝るのかな…?(笑)(〃艸〃)

だとしたら、どんな獰猛な動物でも、ちょっとぷぷぷってしちゃいますな(〃艸〃)


4_convert_20120420040243.jpg

つったりしびれたりしないのかな…(笑)(◎∀◎)

しょっちゅうこういうこと思う、猫の体勢。。。(*-∀-)

私も猫になりたい。。。

これまたしょっちゅう思うけれど、そのためには、体操選手並みの柔らかいバディを手に入れる必要があるようです(*-∀-)


さて。明日は…

CIMG4744_convert_20120420041157.jpg

この手が意味するのは何なのか…?(*Θ∀Θ)σ

というところからの、猫の手足祭り後編でっす☆ヽ(≧∀≦)ノ


週の最後で、疲れもピークなそこのあなた!(σ・∀・)σ(笑)

身近に肉球がないという方は、きっと身近に咲いているであろうパンジーからイメージ力をふくらませ、肉球をあなたの脳内に作り出すのです!!

さすればきっと少しは肩に入った無駄な力が

ふにゃぁ~っ

て抜ける事間違いなし!!d(-∀-●)

何々?

ちょっとイメージ力が足りない?


そんな方は今日のこのお写真をみて…



ぱんじ~にゃんぷ☆ヽ(≧∀≦)ノ

♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬

ランキング参加中です☆

イメージ力の助けになったぜぃ☆クリック☆(*Θ∀Θ)σ

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



ありがたき幸せ☆(〃艸〃)

♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬

関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●

>matsuたけ さん

なんと幸せな眠りのつき方でしょうか!!!!!!!!!!(笑)
その光景を想像しただけで、ふにゃ~っって気持ちになれました(笑)(〃艸〃)
やばいですね~(笑)私も今日からそうしたい…(笑)

>土佐けんさん

思ったとか思わなかったとか…(笑)(笑)
ライオンさんの近くでぷぷぷって笑ったら、即追いかけまわされそうで怖いですよね…(笑)
猫に追いかけまわされても全然大丈夫ですけど、ライオンさんの前では笑えない・・・(笑)(◎∀◎)
でも、そんな姿になったらやっぱりかっわいいんだろ~な~☆(笑)(〃艸〃)

それと、うちでもホント、肉球触られて大丈夫な子とそうじゃない子がいます☆くすぐったいらしいです(笑)
くすぐったいところ触られると私も本気で怒るので、そういう子は触らないようにしています(笑)気持ちわかるので・・・(笑)(*-∀-)ノ゙

>ローズキャット さん

ローズキャットさんとゆたろうの感覚が凄く似てる、というところで、今回はこれまたビックリでありました(笑)

と、いうのも、先日ローズキャットさんのブログコメでも書かせて頂いた気がしますが、ゆたろうはカイ君のチョーファンです(笑)
そして、今回ローズキャットさんの記憶に残ったというそのお写真も、ゆたろうイチオシの写真でした(笑)
きっと「かわいい」と思う感覚が一緒なのかな~?なんて(笑)個人的に凄く嬉しくなりました(笑)(〃艸〃)

jackは前の家だと、床とも若干同化しちゃってるので(笑)、そういう意味でもスルーされがちな写真だったかもしれませんね(笑)
でもそうなんです(笑)背中に乗っけるのは嫌がるんですけど、頭の上は全然気にしなくて(笑)
そのまんま放っておきながらそのうち眠りにつきます…(笑)

jackへのローズキャットさんからの愛が今日も届いたと、jackへ申し伝えさえて頂きます(笑)(〃艸〃)
ありがとうございます☆ヽ(≧∀≦)ノ

>目薬の木 さん

私もみました!(笑)そして思いました!!!凄いそっくりと!!!(笑)

盗用されたと思われたくらいって聞いて納得でした(笑)
でも、盗用はしませんので、ご安心下さいませ…(笑)(*-∀-)ノ゙

「この柄は似ないだろ!」って猫でもそっくりな子がいたりとかして、私もびっくりした過去があります(笑)
でもほんと、どの猫もかっわいいですよね~☆(〃艸〃)

>3ぷんかんねこ。サタディ さん

私って変わってますか?(笑)(◎∀◎)b
でも昔からそれは言われ続けていた気がします(笑)
とはいえ、そう言われるのは個人的に嫌いではなかったという…(笑)
B型なんでね。(*-∀-)ノ゙
↑大概コレですべて解決するっていう…(笑)

それとそうそう、タイトル(笑)
誰かいつか読んでくれるかな~♪なんて思いながら…(笑)
実は誰もそこに対して突っ込みいれてくれなかったんです(笑)
で、ゆたろうには突っ込まれたことがあったんですが、ちょっとこの発見を個人的には凄く気に入ってつけたブログ名だったので、かたくなに変えたくなかった(笑)

ので、サタディさんが初の突っ込み人でございました(笑)
そして色々「分かってくれてるな~」と個人的に凄く嬉しく思っていた(一緒にしてすみません(笑))サタディさんでも、最初やっぱり読めなかったのか…ということで、振り仮名ふりました(笑)(◎∀◎)b
愛、あげあげ(笑)
ちょっとおもしろかったです(笑)

実は今だから暴露しますが、「3ぷんかんねこ。」
このブログタイトルも、凄く素敵☆って思って、思わず開いたんですよ!(笑)(〃艸〃)
私的には、サタディさんの私にないセンス、本当に素敵と思っています(笑)☆

>さとりんさん

こちらこそありがとうです!┏● ペコッ

早かったのかどうなのか…(笑)は、若干怪しいところではありますが、
とりあえずいい大人になった時に堂々というハメにならなかったことは、本当によかったと思います(笑)(*-∀-)b
さとりんさんにもありませんか?(笑)(←一緒にするなっていう。(笑))

>さやいちさん

本当に…、虜になってしまいますな…(。-∀-)ニヒ♪
あれは一種の媚薬です(笑)

それと手自体をむぎゅ!
わかります!(笑)間違いなく迷惑でしょうが…(笑)でもやります(笑)
親の特権ってやつですかね?(笑)(◎∀◎)b

それと私も最初、あのけいれんはビックリしました!
ほんと、さやいちさんのいうとおり、けいれんって、普通に起こり得ないことだと思ってたからっていうのは大きいと思いますが。。。
でも爆睡してて夢みてるときだよ~って結構いろんな本に書いていたりして、そう思ったら、「どんな夢みてんだろうな~♪」って嬉しい気持ちになります(笑)(〃艸〃)

とはいえ、けいれん、悪い時にもなりえるものだと思うので、そのあたりは、さやいちさん見習って、しっかり見ていきたいと思います!><

>uala さん

ですよね(笑)(笑)(笑)
そしてそう!いろんな色ありますよね~☆
本当にお花みたい!ヽ(≧∀≦)ノ

>ドミオさん

結構肉球を触られると、くすぐったいと感じる子も多いようで…(笑)
確かに難しいですね、ハイ(笑)(*-∀-)ノ゙
でもその難しさが一番の魅力だったりして…(笑)(〃艸〃)

ぱんじ~にゃんぷ…



ドミオさんと一緒でしたか・・・・Σ(-∀-;)それは30点でも仕方なし…


なんて(笑)(〃艸〃)
落第補習でも、ドミオさんとならま、いっか!ヽ(≧∀≦)ノ って思っちゃったワタクシです(笑)(〃艸〃)


>ぽぽん太夫 さん

ぽぽん太夫さん。
右に同じです。(◎∀◎)b☆

(笑)

>チャキアさん

やっぱりチャキアさんの周りでもたくさん見かけますか?ヽ(≧∀≦)ノ
本当に色とりどりで綺麗ですよね!って素直に思えるようになった自分に万歳!(笑)

それと伸びの時のパーのお手手!!!!!
すっごいよくわかります!!!!!(笑)
あ~開いてる!!!!って(笑)
あのお手手の癒し力は、本当に抜群ですよね!ヽ(≧∀≦)ノ

>世話人 さん

デチコさんって…どこかにいそうですね?(笑)(〃艸〃)
私ならともかく、世話人さんがそんなお茶目な思い込みをされているっていうのが個人的にとっても意外でした!(笑)(〃艸〃)
でもその意外性が、ちょっと嬉しかったです(笑)ヽ(≧∀≦)ノ

パンジー、今が一番綺麗な頃でしょうか。
パンジーも大好きなんですが、肉球はもっと大好きな私です…。
冬場湯たんぽ代わりの我が家の猫の肉球を、羊を数えるがごとく指でなでなでしながら眠りについておりました…。肉球、とても落ち着くアイテムです!

こんばんは

以前テレビで見ましたが、タテガミ付のライオンが
木の下で大の字になって仰向けで寝ていました^^
寝相が悪いぞ!と思ったとか思わなかったとかw

猫の寝姿は小さくて可愛いですよね^^
飼っていたのが肉球に触ると怒る猫だったので
余り触った記憶が無いですが、気持ち良さそうです^^

こんばんは。
どの子の肉球も可愛いですが、
Jack 君押しの私には、
Jack 君が一番可愛く見えました。

昨日、教えて頂いた写真を見ました。
教えて頂いた記事の最後の写真が可愛くて、
それしか記憶に残っていませんでした。
(くねっと手を曲げて寝ている写真です)

陰に隠れている(下に座っている)、Jack 君の頭を見過ごしていました。
当然のようにネズミが頭の上に乗っかっていて、すごくビックリしました。
Jack 君と一体化してるというか、
Jack 君、何事もないような顔をしてるんですもん(笑)

いいわぁ、Jack 君って☆

あれれれれれ~これはびっくり。お猫様の写真の上から3枚目。うらめしやあ~の猫。ドキッとしました。私の家のお蘭様にそっくりです。失礼ですが、最初見たとき写真を盗用されたのではなどと思いました。(詳しくは私のブログのお蘭様を見てください)似た猫はいるもんですね。猫はかわいいにゃあ~。

バンジ~にゃんぷとゴーヤちゃんプル似てます。

たゆさりさん、週末ですね、こんばんは。そしてそして、パンジーから→バンジーへ→バンジージャンプから→ぱんじ~にゃんぷ☆へ→で、猫の手足祭りですか。なんでしょうね、この流れ。ふつう、そう来ますかね。

ブログ名(あいうえお)からして↑うえと♪おんぷを解読させるところも。なんというか、すごいです。最初、読めませんでしたよ。でも解読後に、「あー!」となって確認したんです。(ランキングの表示が「あいうえお」になっているので正解だとわかった時は嬉しかったです。)ほんと変わってますね!(ベタ褒め)きょうも、若干、ふわっと浮きました。楽しいです

こんばんは
いつもご訪問コメントありがとうございます。
バンジーですか?
間違って覚えた事ってけっこうありますよね。
早く気がついてよかったですね。

たゆさりさん。
こんにちは♪

肉球・・・数々の人間を虜にするもの。ですね?
私は肉球も好きですが、
手自体をむぎゅっとするのがすごく好きです。
猫さん的には、すっごく迷惑でしょうねぇ~

初めて猫さんが爆睡して、四肢をピクピクさせてるのを見た時は、
何かの発作かと思って、
だいぶ大慌てしたさやいちです。
今でも、その光景を見ると、
なんとなく心がざわつきます。
痙攣する人って言うのもあまり見た事がないせいかもしれませんね。。。

肉球ってみるとついついプニプニしたくなるんですよね(笑)
肉球もいろんな色があって面白いですよね(^0^)

こんにちは!!猫のドミオです。
もうパンジーの季節ですね・・・・。今年も1/4終わりましたから花たちも
多く咲いてくるでしょう!
肉球は、マッサージすると、ゴロゴロ喜ぶ奴もいれば、怒り狂う奴もいる??
猫は難しいです。

・・・・・・ぱんじ~にゃんぷ・・・・・駄洒落としては30点ですかね・・・(笑
だって、先日私も使いましたから・・・・

キレイなパンジーですね(^v^)
でも花より団子な私は、団子や猫の肉球の方が大好きです(笑)

パンジーきれいですね。
ガーデニングでパンジーを育ててるお家を
結構よくみかけます。
とても華やかでいいですよね^^

私もにゃんこのお手手大好きです。
肉球はもちろんですが
にゃんこが両手揃えてお尻上げて
伸びをする時のパーのお手手が大好きです^^

こんにちは。
パンジー綺麗ですね。
僕もそんな思い込みありましたね。
パスタのディチェコをデチコと読んでいたり...
猫も可愛いですね。

ではまた。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://19801982.blog.fc2.com/tb.php/81-0a9e55f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぱんじ~にゃんぷ♪後篇☆ «  | BLOG TOP |  » ひらひら舞い降りるもの・ふわふわ浮遊するもの☆

☆一つでも多くの命が助かりますように☆

ちょっとでも動物っていいなって思って下さった方
***里親募集*** 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

**迷子情報**

☆ランキング参加中

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがたき幸せ☆(〃艸〃)

☆プロフィール☆

たゆさり

Author:たゆさり

わが子四匹と親バカ全開の親二人で繰り広げられる日常をお伝えしていきます(≧ェ≦)ノ
わが子の生きた証を残したい!という気持ちは勿論、動物を飼うという事には責任も難しさもついて回りますが、それ以上に幸せがもたらされるという事を少しでも多くの皆さんに知ってもらえれば…
そして一つでも多くの命が皆さんと幸せを分かち合えることに繋がれば…☆
そんな気持ちもこめつつ…
このブログを読んで下さった皆さんの笑顔の力になれたりしたら、この上なく幸せです(〃ェ〃)

**わが子のご紹介**
♪Jack(♂)
3月14日White Day生まれ
毛柄:ブラックスモーク
あまのじゃっくな甘えんぼ
♪Ameri(♀)
6月23日生まれ
毛柄:スレンダーバディのアメショ柄
怖いもの知らずのおてんば娘
♪Melo(♂)
6月23日生まれ
毛柄:長毛うし柄
マイペースなおっとり王子
♪Fransowa(♀)
6月23日生まれ
毛柄:サバ白
世界一臆病なツンデレお姫様

**親のご紹介**
☆ゆたろう(♂)
12月24日生まれ
ナイトメアのジャックに似たB型
☆りさこ(♀)
このブログを書いている本人。
12月21日生まれ
ナイトメアのサリーに似たB型

**ニック「たゆさり」**
ゆたろう⇒ゆた⇒たゆ
りさこ  ⇒りさ⇒さり
たゆ+さり=たゆさり

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介☆ (1)
猫♪ (49)
jack (9)
ameri (8)
melo (9)
fransowa (7)
観光&旅行 (7)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★よきもの(≧∀≦)

-【ストレス解消に】-
♪大好評の猫タワー♪

部屋数と段数が多いのが魅力★
残り一個だそうです><

♪猫タワー&地震対策♪

揺れるもの全てを強力固定★
♪ダンボールじゃ
物足りない猫さんには♪

今売り切れ!><
けど問い合わせたらあるかも?
とても重宝しておりますb

♪ダンボール爪とぎ
愛用猫さんには♪

滑り止め付♪ストッパーも強力!
うちにはもう一つ違うのあるけど
断然コレ押し!

♪コレに寝るだけで可愛い♪

フワフワクッションがイイ感じです♪
-【ごはん関係】-
♪ロイヤルカナン
-インドア(成猫用)

完全室内飼いの猫さんはコレ♪
多頭飼いだと減りも早い!
10kgかなりお買い得です☆


一人っ子さんにはこれくらい♪
こちらは4kg

♪ロイヤルカナン
-毛玉ケア用♪

換毛期には欠かせません!
2kgが一番大きいサイズ♪

♪ロイヤルカナン
-肥満児用♪

体重コントロールも大切★
こちらは3.5kg♪

♪ロイヤルカナン
-子猫用♪

うちもこれで元気に育った♪
多頭飼いだと減りも早い!
10kgかなりお買い得☆


一人っ子さんにはこれくらい♪
こちらは2kg♪

♪子猫さん用粉ミルク♪

母乳にとても近く作られてます◎
jackのしっかりした骨格は
これで作られた!

♪可愛く機能的な
フードボウル♪



我が家は♂♀でこの2色★
もう一個白もあるみたい♪
高さがあるのとステンレス部分の取り外し可能が魅力★

♪声が録音できる
自動エサやり機♪

コレのおかげで旅行にいけます♪
-【トイレ周り】-
♪猫の足に挟まらない♪

専用トイレもあり♪
他トイレでも普通に使えます♪
一匹なら1週間交換いらずらしい♪

♪大玉専用スコップ♪

網目がデカイのが特徴♪
♪トイレシート♪

一週間交換いらずシリーズの
脱臭シート♪

♪↑全員集合♪

↑全部そろったスターターキッド♪
中々割安なんじゃなかろうか?


-【その他重宝物】-
♪とっさの移動手段にも♪

近所への引越しが非常に楽でした
猫2匹は余裕で入ります♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示