FC2ブログ

2020-09

ひらひら舞い降りるもの・ふわふわ浮遊するもの☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
迷子犬情報です。

http://inugoyanews.blog44.fc2.com/

関東圏に住んでいる方、特に注意してみてくださいとのことでした。
拡散希望とのこと☆このワンちゃんのお顔、皆さんも覚えていてあげてくださいまし。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


仕事から帰宅致しましたら…

け!

ケ!!

毛!!!

Σ(-益- )!!



…非常にリアルな話なのですが…

ワタクシりさこも一応女のカテゴリに入っておりまして(*-∀-)

仕事に行く時は、化粧をしていくわけなのですね。


そうするとですね?(◎∀◎)

朝、さらっさらの手触りだった顔が、夜には、若干てかってかになっているわけなのです。(´ー`)y-~~


そうなるとですね?(◎∀◎)

帰宅後、猫の毛がふわっふわと舞っていたら…

どうなると思いますか?(◎∀◎)



おわかりいただけただろうか・・・?
(↑久しぶりに使った(笑))


そう、ふわっふわの猫の毛はひらっひらとワタクシりさこの顔に舞い降りるわけなのです。

そしてその後…

ぴたっぴたくっついて、離れようとしてくれない・・・(´ー`)y-~~

これを放っておいたら、りさこの顔だけ猫毛に覆われて、もしかしたらりさこも猫になれるかもしれませんね?(〃艸〃)



ソレハイヤ。(゚д゚)


って、そういえば、ふわっふわ舞うで思い出したんですけど。

みなさん、「オウブ」って知ってますか?(◎∀◎)

幽霊だとか精霊だとかそんな風に言われてるアレですアレ。

なんでそんなこと言い出すんだって話ですが、

いやそれがね?

先日新しい家で、その噂の(どこの)オウブが撮れちゃったわけなんですよ。(◎∀◎)

では早速ご覧いただこう。

10_20120418073451.jpg


おわかりいただけただろうか…?



ameriの背中当たりにまるっこいのがあるんですが、わかりますか?(◎∀◎)

まあ水しぶきとか、チリとかホコリとかね、そんなんが混じったりしたら、それっぽく見えるのもよくあるし、はたまたそれが心霊現象だっていうのを信じるか信じないかはそれぞれの自由だと思いますが。

これ、心霊現象としては、座敷わらし並みにいいことみたいで★(◎∀◎)

うちに幸せの精霊さんなんかがいるって思ったら、それはそれでありがた~いことですよね(〃艸〃)

もしそうなら、みなさんにも精霊さんパワーを~!!!

って思ってのっけたんですが(◎∀◎)

もし悪~い気だったら、

みなさんに悪霊退散!

ってしてもらったら、万事解決かなって★ヾ(o´∀`o)ノ テヘ


と、ふわっふわからだいぶそれましたけんども、

春は、とてもうれしい季節ではあるのですが、花粉症と、この猫の毛(換毛期故)だけは

大真面目にかんべんしてほしいものであります。( -ω-)


この悩み…きっと女性陣ならわかってくださるかと思うのですが…(笑)

男性陣は、こんなリアルな女性事情なんてききたかないですな(笑)(*-∀-)ノ゙


さて。

そんな憂鬱なのは、てかってかになって帰ってくるりさこだけであり、我が子たちは今日も安らかにいびきをかいております。

猫のいびきってかわいいんですよ?

ぴ~・・・。

とか、

すぴ~・・・。

とか(笑)

絶対、人間みたいな末恐ろしい断末魔のようないびきはかかないわけで。

あれって、なんでなんでしょうね?

昔、隣で寝てる旦那さんが本気で外に聞こえるくらいのいびきをかく方で、耳栓しないと絶対に眠れない、と言っていた方がいらっしゃいましたが…

そこまでいくと若干公害ですよね・・・(*-∀-)ノ゙

なんて、ハギシリ最強伝説のりさこと、いびき最強伝説のゆたろうの闘いは、今でも終焉を迎えておりません。。。


と、またまた話それましたが(笑)

今日はふっつーに。

そんな我が子のおだやか~な感じをお届けしたいと思います☆(〃艸〃)


●猫の証明、顎乗せ寝常習犯ameri。

CIMG4863_convert_20120418073034.jpg

大真面目に、こんなほそっこい所に顎のっけたら、気道間違いなくふさがってますよね(゚д゚ )


●今まさに顎のせ寝をしようとしていたところのmelo。

CIMG4872_convert_20120418073103.jpg

ちなみにコレ、玄関の段差です(笑)(*-∀-)ノ゙

猫って結構、要領がいいというか、そういうところよくあります。(笑)


●寝オチ1秒前のfranoswa。

CIMG4659_convert_20120418072944.jpg

この後鼻がふさがって、苦しくなって起きたことは、

定かではありません(◎∀◎)(笑)

そんな光景撮れたら、ちょっとおもしろいんですけどね(笑)(〃艸〃)


●今日はオチではないjack。

CIMG3941_convert_20120418072851.jpg

やっぱり個人的には、jackの寝顔はちょ~らぶり~と思っております☆(〃艸〃)


さあ!

週の真ん中水曜日!

今日も元気に、いってらっしゃいd(≧ω≦)b

♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬

ランキング参加中です☆

てかってかは頑張った証拠!クリック☆(*Θ∀Θ)σ (笑)

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ




ありがたき幸せ☆(〃艸〃)

♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬



関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●

>ガリバー さん

音の発信源の捜索!!!!!!(笑)

私たちもやりました(笑)

初めて聞いたときって、猫がいびきかくなんて思ってないし、猫のいびきなんて聞いたことないし、なにこのおと!ってなりますよね…(笑)

そして見つけた時のその反応もまるっと同じです(笑)(笑)(笑)
いびきかきにくい子とかきやすい子がいるのですが、確かにクセはあるので、
「あ、今日は○○がいびきかいてるよ・・・ププッ」って感じで、楽しいです(笑)(〃艸〃)

>リッチー&紅葉さん

(笑)(笑)(笑)(笑)
自虐的…(笑)
寝ていてもなんらかの修行をしているのでしょうかね…(笑)?

「気道を確保できなくても寝る修行」

恐ろしい。。。(笑)

それとjack!(笑)
うちにいるよりもリッチー&紅葉さん宅に行った方が溺愛してもらえそうな予感・・・(笑)

なんて。リッチーさん&紅葉さん「あいしてるぜぇ」
…(笑)

あれはシビれました(笑)

>くまくぅ さん

あ~!!!
分かります…(笑)
オヤツをエサに…(笑)

でも太らせないようにしなきゃ、でもブラッシングしなきゃ…の格闘ですよね…(苦笑)(*-∀-)

というかくまくぅさんちは「ぷぴぷぴ」ですか!!(笑)
それはめっちゃかわいすぎますな・・・・(〃艸〃)

やばい、ぷぴぷぴ…(笑)
聞いてみたいです・・・(笑)(〃艸〃)

それとオウブ!(笑)
うぇるかむ準備ととのってるくまくぅさんちには、ぴゅーんって飛んでった模様ですぞ☆ヽ(≧∀≦)ノ

>なかちゃ さん

(笑)
私もそんな気もしつつ…(笑)
でもてかってかは事実なものの、皆さんのイメージを少しでもやわらげたくて?(笑)、「若干」つけてみたんですが…
無駄な抵抗だったみたいですな…(笑)(◎∀◎)

それとベッドでのその光景もなるほどなっとくです(笑)
でもある意味幸せな悩みですよね~(〃艸〃)
ラテさんにスリスリされたなら、
起きた瞬間自分が猫でもいいと思ってしまうかも…?(笑)
あ、でも猫になる前に、
なかちゃさんのおっさんくしゃみ、ぜひとも聞かせてくださいませ…(笑)(〃艸〃)

そしてオウブ!(笑)
ホント、なかちゃさんの言うとおり、幸せオウブさんだと思って、そして末永くうちに幸せをもたらしていただきたいものであります!ヽ(≧∀≦)ノ (欲張り(笑))
なかちゃさんちにも幸おおかれ!ヽ(≧∀≦)ノ ヽ(≧∀≦)ノ

猫のイビキって、本当に笑えますよね。

私は初めて聞いた時、何かの音だと思い家の中を
見回りしてしまいました(笑)
発信元が分かって、
しばらくずーと笑いながら覗き込んでしまいました。

たゆさりさんの所は4匹もいるから、
皆それぞれで、楽しすぎますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ameri~
何て自虐的(笑
そこは猫でも苦しいやろ!

いやいや、オチてますよ!
何て可愛い寝顔なんだ!jackよ!
...おっさんのくせに...プッ
やっぱjack好きだ^^

うちはまだそんなに毛が抜けていないんですが
そろそろ来そうな予感です☆
おやつをエサにブラシを持って格闘しなきゃ~(笑)

うちの子のいびきは『ぷぴぷぴ』いいます。
聞こえるとつい寝顔をチェックしちゃう( ´艸`)

精霊さんパワーウエルカム♪♪です(*^(エ)^*)ノ

若干てっかてか!
「てっかてか」と言ってしまった時点でそれはもう「若干」ではないような気もします。爆笑
私は若干どころじゃない「かっさかさ」ですがそれでも猫毛はつきまくります。
特に化粧水やらクリームやらをたっぷり塗りたくり、さぁ寝るぞ!とベッドに入った途端ラテが私に頭突き&スリスリ。
私の顔はもちろん猫毛まみれでぶぇーっくしょい!とオッサンくしゃみの連発です^^;
ほんとこの季節はカンベンして欲しいですよね。
猫のイビキは可愛いけど。笑

オウブ!
これはもう間違いなく幸せの精霊さんでしょう♪
そう思っておくべし!笑
その証拠にりさこさんちは4にゃんともみんな元気いっぱいだしね。
今日もお口のゆるーいmelo王子かわゆしww

>土佐けんさん

なるほど~!そしたら、「光の現象」という科学的なもの、ということなのですね?
霊感のつよい土佐けんさんからみて、オウブ=心霊的なもの、って言う感じはあんまり感じた事はないかんじですか?
ちょっと興味あったりして…(笑)

それにしてもそうなのですか!!!なんか写真から感じ取っちゃうとかもしあったら…それはそれでちょっと大変そうですな・・・(♜д♜)

>3ぷんかんねこ。サタディ さん

アゴ乗せから再登場のサタディさん(笑)
猫毛、もって行ってくださるならぜひとも!
むしろ、こちらがわから招待させて頂きたい限りであります!(*>艸<)

「冷静になる間がない」
それは…褒め言葉ととってよろしいので?(笑)(*>艸<)


>ローズキャットさん

写真用語なんてもんがあるんですね!やっぱり!!!!
でも本当に、猫ってそういうの敏感っていいますよね!
というか、動物全般、人間には見えていない何かや、感じ取れない何かを見たり感じたりしているんじゃないかな?と思ったりしています。
でもこれが幸せを運んでくれる精霊だったら本当にいいな☆(*>艸<)

それと…

探してくださったのですか!?(○ェ○)
これまたご苦労かけてしまってすみません!><
でも凄くうれしかったりして!ありがとうございます!!!

jackおんりーで撮った写真をアップしたことはないんですけど、meloと一緒に写った写真なら↓にアップしています。
http://19801982.blog.fc2.com/blog-date-20120214.html

って、カイ君みたいにかっわいぃ~☆ってなるような顔じゃないんですけど(笑)
でも同じおもちゃで同じ行動で…ちょっとだけ顔にてるかな?(笑)なんてカイ君にしつれいかな…(笑)、でも個人的には思ってたので、なんか嬉しくって騒いじゃいました(笑)
私がもっと腕があったら、もしかしたら可愛くも取れるかもしれませんが…(笑)(*^ェ^;

とはいっても、ローズキャットさんがおっしゃるとおり、うちで一番表情豊かなのはjackです☆
行動も結構人間くさいところとかあったりして(笑)
長男だっていうのもありますけど、で、どの子も全員いとおしくってしょうがないんですけど、なんだかんいって結構一番私は可愛がってたりするかもしれません…(笑)(つω`*)

>~purasu~さん

なるほどなっとくです…(笑)
うちは洗面所だけは入れないようにしているんですけど、なんだかんだでタオルに毛は紛れ込んでくるのですけどね…(笑)( ;∀;)

でも~purasu~さんの毛だらけなら…幸せだからいいのかな?(笑)(*>艸<)

>カワイさん

共感してくださいますか?(*>艸<)ありがとうございます!
カワイさんの今日にも、幸多からんことを!!!☆

>きょうさん

あ、ちょっとだけ桜と掛けていました(笑)
でも実は猫の毛だった、みたいな(笑)

きょうさんも常にって、自分からくっつけにいっているんですね!(笑)
でもお腹でもふもふしたくなる気持ちはすごくよくわかります!!!(笑)

精霊、きょうさん宅にも飛んでけ~♪ふわふわ綿毛みたいに行ってくれたら素敵ですよね!

>ualaさん

パワーもってっちゃってくださ~い!(≧ェ≦)ノ

fransowa、これ危ないですよね…(笑)
ルークさんはやらないですか?こういう危ない寝方…(笑)

>ぽぽん太夫 さん

そうそうそうそうそうそうそうそう!!!!!!!(笑)
わかってくださいますか!!!!(笑)
そしてぽぽん太夫さんも例外ではなく・・・・(笑)
そう、なんでか異様に痒いんですよね!そしてホンキで取れないという…(´-∀-`)
毛まみれはもうこれだけ猫が居る以上慣れてる部分もありますが、顔にへばりついた毛だけは…
ホンキでうっとおしい・・・(笑)
さあ…これからどんどんウェルカムですね…
ふふふふ…
一緒に耐えましょうぞ・・・(笑)( ;∀;)ノ

こんばんは

僕の撮る画にもこう言う物体がたまに写ります。
光の加減で現れる現象で、オバケとかフレアとか言いますね^^
あまりにもくっきりと写った場合はその場で削除になってしまいます(^^;

僕は霊感が強いと言われていて、色々なものが見えたりしていたんですが
年のせいか、最近は余り見えないですね~~
見えない方が良いかも^^

アゴ乗せから、こんばんは2

ワタシもりさこさんのようにテカテカ再利用の猫になりたいんで、猫毛ちょうだいしに行ってヨロシイですか?e-276)そして、ふわっふわな精霊とアハハ言ってたわむれたいです。...何故かここに来ると冷静になる間がない

光の加減によって、写真にオーヴのような物が写ります。
写真用語では、ゴーストというのですが。
どっちにしろ、私はこういう写真が好きです。

猫は繊細なパワーに敏感だから、
精霊が近寄ってきたのかもしれませんね。

Jack 君がねずみを頭に乗せている写真を、
ブログ内で探してみましたが見つかりませんでした。
どこの記事に載っていますか?
もし、まだでしたら見せてください。

Jack 君の記事を全部見て、
彼は写真の撮り甲斐のある子だと思いました。
面白い顔もするけど、すっごく綺麗な顔もすると思うんです。

こんにちは~

うちは、冬でも毛だらけです。
お風呂から出たら、洗面所で待ち伏せねこさん~
そのまま足に「スリスリ~」・・・
はい。毛だらけ( ̄∇ ̄;)
毎日、こうなります。。

やっぱり最後の写真が一番カワイイですね!

オウブ・・・我が家にも来てほしい。。。
もちろん良いオウブでお願いします!!

猫の毛・・・もう悩むのは止めました。
目ん玉の中に入ってても、
口の中に入ってても、
料理に入ってても、
それも良し!となっています。

タオルにいたっては、お風呂で毛を流したのに、
毛のついたタオルで、また毛をつける状態です(-_-;)
洋服はただでさえ黒が多いのに、毛がからまってコロコロでも取れない為、
もうアンゴラ状態。

でも、気にしない事にしました。
猫さん4匹飼ってる時点でちょっと無理かもって。

こんにちは。
ひらひら舞い降りるもの・・・桜?って思っちゃいました。
私の顔には常に猫毛が付いてます(威張って言うことじゃない^^;)
だって腹毛にもふもふするから^m^
精霊良いですね。うちにも来ていただきたいです^^

あら精霊さんうちにも来て欲しいわ♪♪
パワー頂きました~(笑)
franoswaちゃんい・息が・・・・
ついついコテってうつ伏せで寝ちゃったのかしら(^0^)

すっごい分かります!私もテカテカになった顔に猫毛がついて取れなくなること(笑)!
これがまた異常にかゆいはうっとうしいは、でもなかなか取れなかったりするんですよね(-ω-;)
更にこれからの汗をかく季節、どんどん顔へ猫毛ウェルカムですよ(;一_一)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://19801982.blog.fc2.com/tb.php/80-1643961a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぱんじ~にゃんぷ!前篇☆ «  | BLOG TOP |  » 酔い方☆

☆一つでも多くの命が助かりますように☆

ちょっとでも動物っていいなって思って下さった方
***里親募集*** 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

**迷子情報**

☆ランキング参加中

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがたき幸せ☆(〃艸〃)

☆プロフィール☆

たゆさり

Author:たゆさり

わが子四匹と親バカ全開の親二人で繰り広げられる日常をお伝えしていきます(≧ェ≦)ノ
わが子の生きた証を残したい!という気持ちは勿論、動物を飼うという事には責任も難しさもついて回りますが、それ以上に幸せがもたらされるという事を少しでも多くの皆さんに知ってもらえれば…
そして一つでも多くの命が皆さんと幸せを分かち合えることに繋がれば…☆
そんな気持ちもこめつつ…
このブログを読んで下さった皆さんの笑顔の力になれたりしたら、この上なく幸せです(〃ェ〃)

**わが子のご紹介**
♪Jack(♂)
3月14日White Day生まれ
毛柄:ブラックスモーク
あまのじゃっくな甘えんぼ
♪Ameri(♀)
6月23日生まれ
毛柄:スレンダーバディのアメショ柄
怖いもの知らずのおてんば娘
♪Melo(♂)
6月23日生まれ
毛柄:長毛うし柄
マイペースなおっとり王子
♪Fransowa(♀)
6月23日生まれ
毛柄:サバ白
世界一臆病なツンデレお姫様

**親のご紹介**
☆ゆたろう(♂)
12月24日生まれ
ナイトメアのジャックに似たB型
☆りさこ(♀)
このブログを書いている本人。
12月21日生まれ
ナイトメアのサリーに似たB型

**ニック「たゆさり」**
ゆたろう⇒ゆた⇒たゆ
りさこ  ⇒りさ⇒さり
たゆ+さり=たゆさり

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介☆ (1)
猫♪ (49)
jack (9)
ameri (8)
melo (9)
fransowa (7)
観光&旅行 (7)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★よきもの(≧∀≦)

-【ストレス解消に】-
♪大好評の猫タワー♪

部屋数と段数が多いのが魅力★
残り一個だそうです><

♪猫タワー&地震対策♪

揺れるもの全てを強力固定★
♪ダンボールじゃ
物足りない猫さんには♪

今売り切れ!><
けど問い合わせたらあるかも?
とても重宝しておりますb

♪ダンボール爪とぎ
愛用猫さんには♪

滑り止め付♪ストッパーも強力!
うちにはもう一つ違うのあるけど
断然コレ押し!

♪コレに寝るだけで可愛い♪

フワフワクッションがイイ感じです♪
-【ごはん関係】-
♪ロイヤルカナン
-インドア(成猫用)

完全室内飼いの猫さんはコレ♪
多頭飼いだと減りも早い!
10kgかなりお買い得です☆


一人っ子さんにはこれくらい♪
こちらは4kg

♪ロイヤルカナン
-毛玉ケア用♪

換毛期には欠かせません!
2kgが一番大きいサイズ♪

♪ロイヤルカナン
-肥満児用♪

体重コントロールも大切★
こちらは3.5kg♪

♪ロイヤルカナン
-子猫用♪

うちもこれで元気に育った♪
多頭飼いだと減りも早い!
10kgかなりお買い得☆


一人っ子さんにはこれくらい♪
こちらは2kg♪

♪子猫さん用粉ミルク♪

母乳にとても近く作られてます◎
jackのしっかりした骨格は
これで作られた!

♪可愛く機能的な
フードボウル♪



我が家は♂♀でこの2色★
もう一個白もあるみたい♪
高さがあるのとステンレス部分の取り外し可能が魅力★

♪声が録音できる
自動エサやり機♪

コレのおかげで旅行にいけます♪
-【トイレ周り】-
♪猫の足に挟まらない♪

専用トイレもあり♪
他トイレでも普通に使えます♪
一匹なら1週間交換いらずらしい♪

♪大玉専用スコップ♪

網目がデカイのが特徴♪
♪トイレシート♪

一週間交換いらずシリーズの
脱臭シート♪

♪↑全員集合♪

↑全部そろったスターターキッド♪
中々割安なんじゃなかろうか?


-【その他重宝物】-
♪とっさの移動手段にも♪

近所への引越しが非常に楽でした
猫2匹は余裕で入ります♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示