FC2ブログ

2020-09

出会いの季節…そして別れの季節☆

入学式、始業式って…

もしかして…9日?!(◎∀◎)

ワクワクドキドキソワソワしながら、その日に向けて準備をされている方にとっては、なんとも落ち着かない日々なのでしょうな☆(〃艸〃)

ま。

あの何とも言えない…楽しみと不安と…そんな気持ちが入り混じった気持ち、

久しく忘れておりましたが、

よき縁で、よき出会いがみなさんにあることをお祈りしています!(。-人-。)


と、そんな出会いの季節でもあれば…

別れの季節でもある春。

四月は別れもだいたい落ち着いたころだと思いますが…

たゆさり世界において、この季節最後の別れともいうべき一こまが。。。(TωT)

偶然とらえたいわばドキュメンタリードラマともいうべき瞬間を本日はお届けいたします(TωT)

CIMG4387_convert_20120407052005.jpg

CIMG4388_convert_20120407052135.jpg

CIMG4389_convert_20120407052305.jpg

CIMG4390_convert_20120407052233.jpg

CIMG4391_convert_20120407052407.jpg

CIMG4392_convert_20120407052447.jpg

CIMG4393_convert_20120407052531.jpg

CIMG4394_convert_20120407052720.jpg

CIMG4397_convert_20120407053015.jpg

CIMG4395_convert_20120407052944.jpg


そして男は無言で去っていき…

その背中が見えなくなるまで女は泣きながらそれを見つめ続けるのであった・・・


くぅ~!><

泣かせるねぇ~(TωT)


なんてドラマ、昔多くありましたよね?(◎∀◎)(笑)

久しぶりにそんなべたべたなドラマがみたいな~なんて

この記事書きながらちょっくら思ったりさこなのでした(笑)(*-∀-)


♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬

ランキング参加中です☆

「あまぎぃ~ごぉえ~♪」がなぜか頭の中に流れてきた人~クリック(*Θ∀Θ)σ(笑)
※流れてない人も応援していただければ嬉しいですヽ(≧∀≦)ノ (笑)

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ




♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬

関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●

>Sabimamaさん

のんびりでも更新されているのですね☆
ご無理ないよう、頑張ってくださいね!☆
こちらこそよろしくお願いします☆

まさかの展開!

誠実な方ですね。ありがとうございます。
夜は寝てしまい、早朝にお礼する方がいて(お父さんの歴史散歩)よかったら読んでください。
鍵コメは好きではありません(堂々と文句も賛同もしたいので)
名前を出して、責任持って発言したいタイプです。
ありがとうございました、グチめいたコメントにこんなに対応しているとは・・・・
そもそもグチでしたから、却ってすみません。
まだ、のんびり更新ですが、また宜しくお願いします。
大袈裟にしてしまい、すみません。

>Sabimamaさん

こちらこそ、またご訪問頂き感謝です。

それとまず、今回のコメント、非公開にしようかどうしようか…とても悩みましたが、「公開してもいい」という形でコメントを下さったSabimamaさんの意思を尊重いたしまして、こちらのコメント、公開させていただきます。

そしてここからがお返事になります。
ガキだなんてご自身のことを卑下なさらないでくださいね。
Sabimamaさんご自身に色々と抱えられている事が多いことも、ブログを拝見させて頂いた時点で感じ取れましたので、その辺は本当にお気になさらないで下さい。

Sabimamaさんが本音でお返事を下さったので、私も正直にお話すれば、少しだけ、悲しい気持ちになった事は事実です。
でも、こうして色んな意見やご感想を頂戴する事は、ブログを始めた時点で覚悟していましたし、考え方、感じ方、十人十色だと思っていますので、万人の方に受け入れられる事は難しいのも理解しているつもりです。

ですので、Sabimamaさんご自身が今の境遇の中でそういった気持ちになられた、という事実があったのならば、私自身は書いて頂いたこと、ありがたいなと思っています。これも一つのフィードバックだと思うので。

ただ、一つだけ…。
「不幸な人、幸せな人」

そうですね、素直なまっさらな気持ちで笑える、という事は、幸せな事だと私も思います。
けれど、幸せ、不幸せというのはその人自身が感じる事、決めることだと私は思っています。
全く同じ境遇の中で、幸せと感じる人もいれば不幸と感じる人もいます。
また、第三者からみて、明らかに恵まれた生活をされている方でも不幸だと感じる人もいれば、そうでない苦しい境遇の中にいる方でも自分は幸せだと感じられる方もいます。

日々、皆さんが、大きさの大小は問わない悩みや苦しみ抱えていらっしゃる事と思います。
私自身もそうです。
それでも、今あるこの現実には感謝したいなと、そして小さなことでも、沢山幸せだと感じていられる自分でいたいなと思っています。

Sabimamaさんのブログを拝見させていただく限り、本当に、Sabimamaさんご自身、沢山の事に関わられていて、積極的に活動されている事、ひしひしと伝わってきます。
それは本当に素晴らしいことだと思いますし、そういった活動をされている方は無条件に尊敬しています。

私は、Sabimamaさんが感じられている苦難というものは「わかる」とは到底いえません。
何故なら、私はSabimamaさんの感じられている苦難を一度も同じ境遇で同じ場所で同じ気持ちで体験していないからです。そして、例えその時同じ条件で同じ苦難を体験したとしても、Sabimamaさんとは違った事を感じたかもしれません。
だから私には、今Sabimamaさんが「不幸だ」と感じられている気持ちを推し量ることはできません。
それでも、沢山のご苦労がある中でも、その中にSabimamaさんが幸せを見出して、またブログも再開できるほどに、そして笑顔になれるときが来る事を、こうして少しでもお話させていただいたことも一つのご縁として、私にも祈らせてください。


動物の命に対する熱意、行動力、先ほども書かせていただきましたが、本当に尊敬しています。そういった方がいるからこそ、私のように、私の生活の中で、私にできる事を出来る形でそういったことに関わっていける事があるのも事実です。そのような意味でも本当に感謝しています。

そして、うちの子達を「幸せな猫」と感じてくださった事も本当にありがたいことです。
私は別の道に進んでおり、Sabimamaさんのようなご活動は私はしていませんが、せめて、今回の記事の、そして我が家にいる猫4匹全員が「幸せだった」と感じてくれるように…それは私達のエゴではなく、本人達がそう感じてくれるように…私達も親としての責任はまっとうしたいと思っています。


改めて、コメント本当にありがとうございました。
今回のようなコメントを頂かなければ、こうして改めて、自分の考えをつづるという機会もなかったかもしれないので、私自身また今まで以上にわが子達に対する覚悟が深まったように思います。

そしてSabimamaさん、
沢山の方が応援されていると思います。コメントの数、アクセスを見てもそれもまた一目瞭然です。
それはSabimamaさんのお考えに賛同されている方が沢山いらっしゃるという証明だと思います。
そしてそれもまた、幸せな事だと、私は思います。

本当に、ご無理はなさらず、Sabimamaさんのお考えの下、Sabimamaさんのよいと思われる道を進んでいってください。

大変長文になってしまってすみません。
そして本当にありがとうございました。

>トーチングさん

そういっていただけて嬉しいです~☆ありがとうございます(≧ェ≦)b
jack(黒猫です(笑))は二枚目な美猫ではありませんが、本当に表情豊かで、一緒にいても飽きません(笑)(*>艸<)

大人ですね!

自己分析では、、、子供な性格です。
昨日は初めての方に「ケンカ売ってるの?」みたいな・・・・ガキ丸出しですね。
たゆさりさんが大人で良かったです。寛大なお返事をありがとうございます。

いまブログ休業中ですが、それなりの苦難があり休んでいます。
つまり「不幸」な人間には笑えない、これを笑える方々は「幸せな人」なのです。
私以外9割の方は幸せなのですよ。 
私は不幸なので、まだ暗いですが、また、伺います。
この出演猫2匹が、道を誤らず良いご家庭に飼われている・・・・それは現実です。
そんな幸せな猫が2匹がいる・・・・それで、良いのです。

こんばんは。
一枚目、二枚目いい表情してますね~

>りもママ。 さん

りもママさんこんばんは~☆(≧ェ≦)ノ

あ…りもママさんも、jackの名演技、わかってくださいますか?(笑)(*>艸<)ありがたし!!
そしてりもママさんがしびれてくれた事に…私はしびれました(笑)☆(≧ェ≦)b

>matsuたけさん

(笑)(笑)(笑)
matsuたけさんも浸るんですか?(笑)

個人的にそっちの方が興味あったりして…(笑)(*>艸<)

春ですよねぇ~。このあと桜みながらの深酒なんて…

オツですよねぇ…(笑)(≧ェ≦)matsuたけさんも一杯どうですか?(笑)

あ!

この続き…そうしようかな…?(笑)

こんばんは、たゆさりさん。

1~3枚目の猫ちゃんの表情、最高ですね。
あと、しびれたあんよに
しびれました(。◠‿◠。)♡

男ってのはそんな世界に浸るもんです。

酔いしれてますねぇ…。春ですねぇ…。
こんなの大好きですよ~。

>土佐けんさん

今日ありがとうございます!☆

そしてやっぱり昔よくみましたよね?(笑)
最近のは若干懲りすぎてて、設定についていけないワタクシ・・・(笑)
そういうのも好きなんですけどね!(笑)

土佐けんさんに楽しんでもらえて私も嬉しいです(≧ェ≦)b

明日も頑張るぞ!(笑)

>もちゅみさん

こちらこそありがとうございました!☆┏●ペコッ

そうなんです、壁棚の上で二人して丸まって寝ているのを偶然に発見して、それを撮ろうと思ったら、二人そろって起きてしまって…(笑)
でもその後、今日のネタ?(笑)に出来るような写真が撮れたのでよかったです(笑)

そしてそう!「いやーーーーー!」の顔みて今日のネタが降って来たワタクシ・・・(笑)
もちゅみさんお目が高い!←(笑)

そして直ぐに出会ったのは…言うまでもありませんね…(笑)(*>艸<)

>さやいちさん

こんにちは~☆(≧ェ≦)ノ

って…姪っ子さんと甥っ子さんがそろってご入学ですか!!!!(*○ェ○*)
それは誠におめでとうございます!!!!!!┏●ペコッ
いい出会いと、楽しい時間がお二方に待っている事、私も願っています!☆

あ…アレです、姪っ子さんと甥っ子さんがどんなに育っていっても、さやいちさんは永遠のティーンズですからぁ!!!!(出来れば私も・・・(笑))

そしてさやいちさんの一笑いに貢献できて私も嬉しいです!(≧ェ≦)b
「越冬つばめ」
これまた渋い・・・(笑)(*>艸<)
越冬つばめと聞いて、津軽海峡が今日の私のテーマソングになりそうです(笑)(*>艸<)

>ぽぽん太夫さん

いやぁ~!(笑)
いつも温かい目で見守ってくださってるぽぽん太夫さんに大爆笑いただけるとは!(笑)(≧ェ≦)ノ
私もとっても光栄です☆
笑いのツボって、人それぞれ微妙に違ったりしますけど、ぽぽん太夫さんのツボ、しっかり押せてるようなので、これからもぽぽん太夫さんの一笑いに貢献できるよう頑張ります!(≧ェ≦)b

>troy さん

こちらこそありがとうございます☆(≧ェ≦)ノ
なんだかこの写真を眺めてたらふと降りてきたんです…(笑)(*>艸<)
troyさんに楽しんでもらえて本当に嬉しいです!
またいつでも遊びにきてください☆
私もまた遊びにいかせてもらいます(〃ェ〃人)
そしてこちらこそ宜しくお願いします☆

ベタなシーンですね^^
日本の昔のドラマ(映画)で見たような気がしますw
楽しませて頂きました^^

ポチッ全部!

コメントありがとうございました~^^
2ニャンとっても上のほうにいるのかなぁ
いやーーーの顔がバッチリですね
フフ、2ニャンの別れなのね
でもすぐまた出会ったりして^m^
可愛いですねぇ(*^_^*)

たゆさりさん。
こんにちは♪
 
さやいちの姪っ子と甥っ子も今年入学します☆
気がついたら、もうそんな年になってたの?!って・・・
さやいちも年とります。。。しゅん

この小芝居、面白かったです♪
さやいちは【越冬つばめ】が流れてましたよ☆

あしがしびれたに大爆笑です(笑)
いや~笑った笑った(^O^)♪
いつもツボに入るドラマが最高です♪

こんにちは。
私のブログに訪問、コメントありがとうございます。
楽しそうですね。いかにもそういっているみたいです。
また楽しそうなお話読みに来ます。よろしく。

>Sabimamaさん

こちらこそご訪問&コメントありがとうございました☆
ブログに好き嫌いがあるのは承知の上なので大丈夫です☆
Sabimamaさんの書かれている真剣なブログ、私個人的には応援させていただきたいと思ってます☆
基本的には、猫が我が家にやってきてくれた事による幸せな笑いをお届けしようと思ってるので、Sabimamaさんも笑いたいとき、いつでも遊びにきてやってくださいませヽ(≧∀≦)ノ

こちらこそよろしくお願いします☆

>nekobellさん

こちらこそありがとうございました☆ヽ(≧∀≦)ノ
春はネコの世界の恋のシーズンでもありますね☆(〃艸〃)

きっとあちこちで繰り広げられていますよ…ヽ(≧∀≦)ノ (笑)

>リッチー&紅葉さん

たまにはjackの色男風もいいでしょ?(笑)なんて☆
オチばっかりだとjackに怒られそうだったので(笑)

とはいえ、jackらしい所は残しつつ…(笑)(〃艸〃)

続き…
続き…
続き…
続く…?(笑)

>ぴゆうさん

ふふふ…(笑)(〃艸〃)
そういっていただけると本当に嬉しいです☆ヽ(≧∀≦)ノ
さて…どうしようかな…?(笑)

>uala さん

笑っていただたことが何よりも嬉しいです!(笑)ヽ(≧∀≦)ノ

続き…私も気になります…(笑)(〃艸〃)

それとお体の方は大丈夫ですか?><
ご無理だけはなさらないでくださいね!
そしてお大事にされてください。

初めまして、ご訪問ありがとうございます。
う~ん・・・楽しそうですね・・・私は超真面目なので、
なかなか、ついていけませんが・・・気を悪くしないでね。
(カタブツとお呼びくだされ)

硬いブログを運営しています。
時々ほぐしに来て頂けたら嬉しく思います。
よろ4×9=36です。

はじめまして=^_^=
ご訪問&コメントありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ
出会いと別れの季節・・・
まさか ニャンズの世界でも こんな男と女のドラマがあろうとは (≧ω≦。)プププ

jackが色男になってる~
って足しびれとるし(笑

このドラマ続きありますよね?
jackが去ったのには何か深い訳があるはず!

キャハハハ
続きが見たい。

きゃ~e-350
つづきが気になるわ。

笑わせていただきました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://19801982.blog.fc2.com/tb.php/69-5c650e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お外☆ «  | BLOG TOP |  » 浅草ースカイツリー・後編☆

☆一つでも多くの命が助かりますように☆

ちょっとでも動物っていいなって思って下さった方
***里親募集*** 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

**迷子情報**

☆ランキング参加中

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがたき幸せ☆(〃艸〃)

☆プロフィール☆

たゆさり

Author:たゆさり

わが子四匹と親バカ全開の親二人で繰り広げられる日常をお伝えしていきます(≧ェ≦)ノ
わが子の生きた証を残したい!という気持ちは勿論、動物を飼うという事には責任も難しさもついて回りますが、それ以上に幸せがもたらされるという事を少しでも多くの皆さんに知ってもらえれば…
そして一つでも多くの命が皆さんと幸せを分かち合えることに繋がれば…☆
そんな気持ちもこめつつ…
このブログを読んで下さった皆さんの笑顔の力になれたりしたら、この上なく幸せです(〃ェ〃)

**わが子のご紹介**
♪Jack(♂)
3月14日White Day生まれ
毛柄:ブラックスモーク
あまのじゃっくな甘えんぼ
♪Ameri(♀)
6月23日生まれ
毛柄:スレンダーバディのアメショ柄
怖いもの知らずのおてんば娘
♪Melo(♂)
6月23日生まれ
毛柄:長毛うし柄
マイペースなおっとり王子
♪Fransowa(♀)
6月23日生まれ
毛柄:サバ白
世界一臆病なツンデレお姫様

**親のご紹介**
☆ゆたろう(♂)
12月24日生まれ
ナイトメアのジャックに似たB型
☆りさこ(♀)
このブログを書いている本人。
12月21日生まれ
ナイトメアのサリーに似たB型

**ニック「たゆさり」**
ゆたろう⇒ゆた⇒たゆ
りさこ  ⇒りさ⇒さり
たゆ+さり=たゆさり

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介☆ (1)
猫♪ (49)
jack (9)
ameri (8)
melo (9)
fransowa (7)
観光&旅行 (7)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★よきもの(≧∀≦)

-【ストレス解消に】-
♪大好評の猫タワー♪

部屋数と段数が多いのが魅力★
残り一個だそうです><

♪猫タワー&地震対策♪

揺れるもの全てを強力固定★
♪ダンボールじゃ
物足りない猫さんには♪

今売り切れ!><
けど問い合わせたらあるかも?
とても重宝しておりますb

♪ダンボール爪とぎ
愛用猫さんには♪

滑り止め付♪ストッパーも強力!
うちにはもう一つ違うのあるけど
断然コレ押し!

♪コレに寝るだけで可愛い♪

フワフワクッションがイイ感じです♪
-【ごはん関係】-
♪ロイヤルカナン
-インドア(成猫用)

完全室内飼いの猫さんはコレ♪
多頭飼いだと減りも早い!
10kgかなりお買い得です☆


一人っ子さんにはこれくらい♪
こちらは4kg

♪ロイヤルカナン
-毛玉ケア用♪

換毛期には欠かせません!
2kgが一番大きいサイズ♪

♪ロイヤルカナン
-肥満児用♪

体重コントロールも大切★
こちらは3.5kg♪

♪ロイヤルカナン
-子猫用♪

うちもこれで元気に育った♪
多頭飼いだと減りも早い!
10kgかなりお買い得☆


一人っ子さんにはこれくらい♪
こちらは2kg♪

♪子猫さん用粉ミルク♪

母乳にとても近く作られてます◎
jackのしっかりした骨格は
これで作られた!

♪可愛く機能的な
フードボウル♪



我が家は♂♀でこの2色★
もう一個白もあるみたい♪
高さがあるのとステンレス部分の取り外し可能が魅力★

♪声が録音できる
自動エサやり機♪

コレのおかげで旅行にいけます♪
-【トイレ周り】-
♪猫の足に挟まらない♪

専用トイレもあり♪
他トイレでも普通に使えます♪
一匹なら1週間交換いらずらしい♪

♪大玉専用スコップ♪

網目がデカイのが特徴♪
♪トイレシート♪

一週間交換いらずシリーズの
脱臭シート♪

♪↑全員集合♪

↑全部そろったスターターキッド♪
中々割安なんじゃなかろうか?


-【その他重宝物】-
♪とっさの移動手段にも♪

近所への引越しが非常に楽でした
猫2匹は余裕で入ります♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示