FC2ブログ

2020-09

あるある家族☆

みなさん、元気ですか~?!((((((ノ゚⊿゚)ノ

元気だといいですね~!(ΦωΦ)b

元気であることを願います~(*-∀-)ノ゙

いや~、りさこの方と言えば…おなかピーピーで上からも下からも…みたいな、散々な状態なのであります…( ;∀;)

今回家でひたすら寝込んでいたりさこの隣で健やかに寝ていたゆたろうですが…

全くの無傷(笑)
風邪、見事に引かなかったんですよね~。(○ェ○)


一体何が違うというのでしょうか?(♜д♜)

お医者さんでも笑われました(笑)

「あの方なんともないの?」って(笑)

って、そんなに私か弱くないんですよ?(○ェ○)
ホント、今年の風邪が異様なんです!!

風邪、じゃなくて、新種の病名を発表するべきなんじゃないか…と、真剣に思っているりさこでありますが、

お医者さんも、もう少し真面目に診て欲しいものだなと思うのは、より真剣に思ったりもします。

あ、勿論真面目に見てくださる方も入ると思うんですけどね!

「とりあえずこの薬だしときゃ治るだろ」

みたいな、アレはホントやめて欲しい。。。(´;ω;`)

疑いのあることについては検査しろ!と思うのは私だけでしょうか?

「鼻水は?咳は?あ、インフルじゃなかったからタダの風邪ですね~。諸症状とまる薬だしときます~」

って…、久しぶりに病院行ったけど…

なんだかあんまりだなぁなんて…( ;∀;)


人間そんなにヤワじゃないから大丈夫かもしれないですけどね?

なんて…こんな事考えてるから胃がおかしいんでしょうか?(笑)

まあきっと今年度中には治りますよね!><

何度言ったかわからないですけど、ホントにホントにホントに本当に!!

どうか皆さんお気をつけくださいませ!><

本当に生き地獄ですから!!

私が生き証人ですから!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ


さて。ちょっと驚いたのが、意外と皆さん、りさこ寄りで運動不足症候群に陥っている方が多いということ…(笑)

いや~、仲間が沢山いて、とっても安心というか…

って、安心してたらいつまでたってもやりませんね…(笑)(*^ェ^;


皆さんも、「りさこよりは少しは運動しとくか」程度に、4月から一緒に何か始めてみませんか?(笑)

ホラ、こういうのほど、仲間がいた方が頑張れるっていう…(笑)

(○ェ○)

一人ででも頑張れっていう…


ハイ。(笑)


まんつ、健康にだけは気をつけつつ、春を存分に楽しみましょうね!(*`∀´*)ゞ


ということで、本日は、運動しない人が沢山いるように、「いるいるこういう家族」って感じで、最近の世の中を表しているような、そんな写真をお届けしたいと思います(笑)(*>艸<)

とあるたゆさり猫家の一日☆

CIMG3625_convert_20120329034407.jpg

やる気ない無気力症候群の若者典型の弟君。( ,,-` 。´-)


CIMG3660_convert_20120329034502.jpg

「ちょっと太っちゃったわ~」ってヨガに励むお母さん。ヽ(≧∀≦)ノ


CIMG3542_convert_20120329034316.jpg

またたびもらってご機嫌によっぱらってるお父さん。(*-∀-)ノ゙


CIMG3767_convert_20120329034726.jpg

「そんなお父さんとパンツ一緒に洗わないで」的反抗期なお姉ちゃん。(ΦωΦ+)


あら…?お宅と一緒?(◎∀◎)

そんなたゆさり猫家の雲行きの怪しいまた別の一日☆

CIMG3724_convert_20120329034543.jpg

姑りさこと大喧嘩をして「私暫く実家に帰らせていただきます」のお母さん。(゚д゚ )


CIMG3504_convert_20120329034229.jpg

女の喧嘩中には、家に居場所がないお父さん。(*-∀-)ノ゙


CIMG3433_convert_20120329034133.jpg

「まぁ~たやってるよ。」と言いたげな、でも我関せずな今日も無気力な弟君。( ,,-` 。´-)


CIMG3727_convert_20120329034630.jpg

「どうしてうちの家族ってこうもみんな勝手なのかしら!」的やけ食いに走るお姉ちゃん。


こういう家って…なぜか女性陣がすごく自由気ままだったりしませんか?

男衆の肩身が狭かったりとか…(笑)(*Θ∀Θ)σ

よくありそうな光景だけど…、

家族のきずなは大事にしましょうぞ!d(-∀-●)

りさこも…

久しぶりに電話しよっかな…(笑)(*-∀-)

♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬

ランキング参加中です☆

今年も引き続き「絆」大事にしたいね!クリック(≧∀≦σ)σ

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ




♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬

関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●

>JAさん

頭数が増えるごとにいろいろとかかってくるものもありますから、その辺はやっぱり難しい事ですよね。
日本ではペット可物件の中でも、猫可物件はより限られてくるので、そういう問題もあったりなんかして…><
だから引き取れない、飼えないって言う人はある意味しょうがないと思うんです。
一番問題なのは、無責任に子供を産ませてしまう人と、簡単な気持ちで飼って手放してしまう人。
凄く悲しい気持ちになります。
反対に、そういう保護活動に従事している方はもちろん、動物の病気と一緒に戦ってる人などを見ると、「がんばれ!」って思うと同時にこっちもやっぱり勇気もらったりしますよね。
いろいろと難しい事たくさんありますけど、ひとつでも多くの命が幸せを感じられるような、そんな世の中を切に願います。

あ、ジンジャー!!料理に入れて、紅茶にいれて、今日はジンジャーづくしでまいりました!(笑)
もちろん…ジンジャーさんを思い浮かべながら体にいれました(笑)(〃艸〃)

4兄弟

こんにちは。

あー、4匹兄弟。すばらしい!全部引取りとは。離れ離れになっちゃうのはちょっとかわいそうだしね。
たゆさりさんの様な引き取り手が増えると良いけど、なかなかむずかしいですよ。

すばらしいです。

生姜(ジンジャー)ぜひ、試してみてください。

>matsuたけさん

ホント、ありがとうございます~( ;∀;)
もう殆どいいのですけどね><
最後の最後まで、今回の風邪はやってくれます!((((((ノ゚⊿゚)ノ

って…matsuたけさん…親近感って…( ;∀;)
matsuたけさんの写真は、大好きですからぁ~!!!!(←意味フ(笑))

>なかちゃさん

まずおなかのウイルスのお話。
すごい納得しちゃいました…( ゚д゚)!
永遠ピーピーってやっぱりあぶないですよね…(笑)( ;∀;)
だいぶよくなってきたような気もするので、出し切れば大丈夫だと思うのですが、続くようならなかちゃさんの言うとおり言ってみます!
弱るって…怖いんですね~(♜д♜)

次にfransowaのお話。
fransowaは怒っても、jackは怒らない…?(笑)
暗黙の了解ですよね…(笑)(ΦωΦ)b
fransowaには後でおやつをたんまりあげておく事にします(笑)(←jackは?(笑))

次にジョジョのお話(笑)
ここまでノって下さる方がいると思わなかったので正直嬉しいです(笑)
私も暫く前にジャンプは卒業いたしましたゆえ…今も連載中なのかは定かではないのですが…
間違いなく長かったことは覚えてる…(笑)
ダンナさまと大人買いをご考慮中とはよっぽどハマりましたな(笑)(ΦωΦ)b
それにしても小説版って、違う方が書くんですね!
いや~…確かに情景描写とか必要だし…って改めて考えたら大の納得だったんですけれど、考えた事なかったのでビックリしました(笑)
小説…ちょっと読んでみようかな?
小説なら…あの絵もないし(って重ね重ね原作者さんごめんなさいですけど…(笑))
ちなみに、唯一私が単行本をそろえたのは、何故かるろ剣でした(笑)他にもすきなの沢山あるのに何で?(笑)って自分でも思うんですけどね(笑)
大概マン喫行ってイッキ読みです(笑)マン喫の日は一日中こもります…(笑)

>ぽぽん太夫さん

昼ドラの条件「ドロドロ」を満たしていますかね?(笑)(ΦωΦ)b

って…旦那様ステキすぎます(笑)タイムリーすぎます…(笑)
でもマラソン大会申し込みって、元々されてたんですか?
強制送還は…ご愁傷様?なのか…コレを機に、素敵なバディへの第一歩になるのか…(笑)
応援しています(笑)本当に(笑)
マラソンかぁ…
私の一番苦手な分野です…(笑)
ランナーズハイを味わった事がありません…(笑)
秘訣をご存知でしたら教えてください…(笑)好きになる秘訣を…(笑)

>photoshop76さん

なんか…すごい素敵な提案を刑罰を与えていただいたような気がするのですが…(♜д♜)☆
そっか~、お散歩でも、ゆっくり歩くでも、運動は運動ですよね~☆
「そんなことも気づかなかったのか!」って言われてしまいそうですが…目から鱗?ちょっと使い方違う?(笑)
早速次の休み、カメラ片手に出てみます~☆
ありがとうございまっす!(`・ω・´)b

>チャキアさん

チャキアさんはご経験者さんですか~><
ホント、いつまで付きまとうんだ!風邪め!!!キーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
って感じです><
ありがとうございます、本当に!┏●ペコッ

>ualaさん

是非お隣さん、突撃インタビュー取らせてください(*`∀´*)ゞ
なんていったら…すごい怒られそうですよね…(笑)すみません、悪ふざけが過ぎました。。。(笑)

>JAさん(お言葉に甘えて♪)

酔っ払ってる時って、人間も猫も大して変わんないんだな~表情も…(*>艸<)なんて思ったところから今回のネタがスタートしました(笑)

そしてそう!4匹です!
皆兄弟なんです!(笑)
本当は引き取り手現れるまで預かるだけの予定だったんですが(jack以外)、うちは共働きゆえ、お留守番させる事も多くて寂しいかな?と思って全部まとめてひきとっちゃったんです(笑)
ゆたろうは「うちの守護神、四天王だ!」とか言って勝手に守り神にしてますが(笑)
でも効果はあるようなないような?とりあえず毎日楽しくやっています(笑)(ΦωΦ)b

それと、そうですね!(笑)それこそジンジャーですね!!(笑)
JAさんちのジンジャーさんをイメージしながら、生姜湯飲めば、一気にウイルスなんて撃退出来ちゃいそうな気がしてきました!(笑)
早速今日やってみますね!イメージしながら(笑)
ありがとうございます☆またいつでも遊びにきてやってください(*`∀´*)ゞ

大丈夫ですか?早く良くなるといいですね。

猫の世界のお父さんもちょっぴり寂しそう…タンスの上に避難ですか。
なんだか親近感を感じちゃいました。

熱が下がったのに吐き下し!?
それって生の肉や魚についてるウイルスじゃない?
風邪で体力が落ちてるときに食べ物といっしょにお腹に入って、ふだんの元気なときなら簡単にやっつけられるはずのウイルスにやられちゃったという…
O157とかノロウイルスとかも子供やお年寄りなんかの体力のない人のほうがひどい症状になったりするでしょう。
そんなかんじなのかなって思いました。
生モノを直接口にしてなくても、調理したときの包丁やまな板に付着→それを洗ったスポンジに付着→そのスポンジで洗ったグラスに付着→そのグラスで飲み物を飲んで体内へ、ってルートもあるってだいぶ前に何かのテレビでやってましたよ~
ふだんのりさこさんならきっと簡単にやっつけることのできるウイルスだったんじゃないかなぁ
だから風邪をひいてなかったゆたろうさんは何ともなかった!
なんて考えると妙にナットクしたりしないですか?笑

でもほんと、風邪ですねって簡単に診断するなよ~ってかんじですよね。
こっちは本気でツライというのに…
しんどいのが長く続くようならちゃんとしたとこで検査してもらってくださいね。
お腹でちゃちなウイルスが暴れてるだけならそのうちみんな外に排出されて元気になるだろうけど、そうじゃなければ怖いですもん。
りさこさんが早く元気になりますように♪

にゃんこさんたち、あるある!でしたぁ^^
fransowaちゃんがお母さんという設定なのに一番笑えました。
なんでアタシがお母さんなのよ!プンプンって声が聞こえてきそう。笑

↓スタンドの話の続き♪(まだ続くか!笑)
まだジョジョって連載中なんでしたっけ?
オットと単行本を、「オトナ買い」しようかなんて言ってたこともあるのですが、大量すぎてさすがになかなか手が出ません。汗
小説版はなかなか読みごたえありましたよ~
映画「きみにしか聞こえない」「GOTH」「KIDS」なんかの原作者の乙一という作家さんが書いていて、かなりオススメです♪
小説が苦手でなければ是非読んでみてくださいww

何て素敵な家庭状況(笑)
この設定で昼ドラ作れそうですね(^O^)

運動ですが、家の夫が余計なことして5月にマラソン大会申し込んじゃいました(゜ロ゜;)
なんで私も走らなきゃならんかな~!?なので大会に向けて強制的に運動するハメになりました(=_=)

運動不足解消なら

パシャッ☆ Σp[【◎】]ω・´)いまお持ちのカメラを持って、外にお出かけしましょう!

風景を撮る、という名目でなら、散歩だって楽しくなりますし、遠出も、ですよ♪

春だ、桜を撮りにい刑!←刑罰かよ(笑)

ありゃりゃ><
大丈夫ですか?胃腸風邪ですかね?
私も経験がありますが、結構キツイんですよね~。
早く悪い菌出し尽くして早々に治りますように!
お大事にね^^

お隣さんのおうちにそっくり(笑)

こんにちは

またたびもらってご機嫌によっぱらってるお父さん!
かわいすぎ!あはは。笑ってしまいました。

どの猫ちゃんもみんなかわいいですね。いいなぁ、一杯仲間がいて。たのしそう。
4匹ですよね?

風邪ですか?それこそ、ジンジャーですよ。親指大の大きさの生姜をすったものをお湯で割って、一日一回だけとは言わずに、好きなだけ。これ飲んでれば、風邪など引かないですよ。お勧め。

早く治して下さいね。お大事に。

また来ます。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://19801982.blog.fc2.com/tb.php/60-dc0b0dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はまりたいのかはみでたいのか☆ «  | BLOG TOP |  » 当たり前が実はすごい☆

☆一つでも多くの命が助かりますように☆

ちょっとでも動物っていいなって思って下さった方
***里親募集*** 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

**迷子情報**

☆ランキング参加中

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがたき幸せ☆(〃艸〃)

☆プロフィール☆

たゆさり

Author:たゆさり

わが子四匹と親バカ全開の親二人で繰り広げられる日常をお伝えしていきます(≧ェ≦)ノ
わが子の生きた証を残したい!という気持ちは勿論、動物を飼うという事には責任も難しさもついて回りますが、それ以上に幸せがもたらされるという事を少しでも多くの皆さんに知ってもらえれば…
そして一つでも多くの命が皆さんと幸せを分かち合えることに繋がれば…☆
そんな気持ちもこめつつ…
このブログを読んで下さった皆さんの笑顔の力になれたりしたら、この上なく幸せです(〃ェ〃)

**わが子のご紹介**
♪Jack(♂)
3月14日White Day生まれ
毛柄:ブラックスモーク
あまのじゃっくな甘えんぼ
♪Ameri(♀)
6月23日生まれ
毛柄:スレンダーバディのアメショ柄
怖いもの知らずのおてんば娘
♪Melo(♂)
6月23日生まれ
毛柄:長毛うし柄
マイペースなおっとり王子
♪Fransowa(♀)
6月23日生まれ
毛柄:サバ白
世界一臆病なツンデレお姫様

**親のご紹介**
☆ゆたろう(♂)
12月24日生まれ
ナイトメアのジャックに似たB型
☆りさこ(♀)
このブログを書いている本人。
12月21日生まれ
ナイトメアのサリーに似たB型

**ニック「たゆさり」**
ゆたろう⇒ゆた⇒たゆ
りさこ  ⇒りさ⇒さり
たゆ+さり=たゆさり

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介☆ (1)
猫♪ (49)
jack (9)
ameri (8)
melo (9)
fransowa (7)
観光&旅行 (7)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★よきもの(≧∀≦)

-【ストレス解消に】-
♪大好評の猫タワー♪

部屋数と段数が多いのが魅力★
残り一個だそうです><

♪猫タワー&地震対策♪

揺れるもの全てを強力固定★
♪ダンボールじゃ
物足りない猫さんには♪

今売り切れ!><
けど問い合わせたらあるかも?
とても重宝しておりますb

♪ダンボール爪とぎ
愛用猫さんには♪

滑り止め付♪ストッパーも強力!
うちにはもう一つ違うのあるけど
断然コレ押し!

♪コレに寝るだけで可愛い♪

フワフワクッションがイイ感じです♪
-【ごはん関係】-
♪ロイヤルカナン
-インドア(成猫用)

完全室内飼いの猫さんはコレ♪
多頭飼いだと減りも早い!
10kgかなりお買い得です☆


一人っ子さんにはこれくらい♪
こちらは4kg

♪ロイヤルカナン
-毛玉ケア用♪

換毛期には欠かせません!
2kgが一番大きいサイズ♪

♪ロイヤルカナン
-肥満児用♪

体重コントロールも大切★
こちらは3.5kg♪

♪ロイヤルカナン
-子猫用♪

うちもこれで元気に育った♪
多頭飼いだと減りも早い!
10kgかなりお買い得☆


一人っ子さんにはこれくらい♪
こちらは2kg♪

♪子猫さん用粉ミルク♪

母乳にとても近く作られてます◎
jackのしっかりした骨格は
これで作られた!

♪可愛く機能的な
フードボウル♪



我が家は♂♀でこの2色★
もう一個白もあるみたい♪
高さがあるのとステンレス部分の取り外し可能が魅力★

♪声が録音できる
自動エサやり機♪

コレのおかげで旅行にいけます♪
-【トイレ周り】-
♪猫の足に挟まらない♪

専用トイレもあり♪
他トイレでも普通に使えます♪
一匹なら1週間交換いらずらしい♪

♪大玉専用スコップ♪

網目がデカイのが特徴♪
♪トイレシート♪

一週間交換いらずシリーズの
脱臭シート♪

♪↑全員集合♪

↑全部そろったスターターキッド♪
中々割安なんじゃなかろうか?


-【その他重宝物】-
♪とっさの移動手段にも♪

近所への引越しが非常に楽でした
猫2匹は余裕で入ります♪

QRコード

QR

RSSリンクの表示